宝くじ助成事業で学内環境整備

財団法人日本宝くじ協会より助成を受け、学内の環境を整備しました。
※6月30日(木)「info宝くじ(テレビ朝日系列、21:51〜21:52)」で紹介されます。

会津大学自然ふれあい公園整備事業

地域の方と共に利用及び享受でき、後生に残せる自然環境を守り育てることを目的に整備しました。

散策路整備
大学外周に散策路を整備しました。水辺の公園外周は車いすでの利用が可能になりました。 

path universal

植栽整備
会津藩が、山林資材と藩用材確保を目的に、伐採禁止等の山林保護策を実施したと伝えられている樹木を植栽しました。
ビオトープ整備
水辺の公園に水生植物を植栽する等自然とふれあい、学習する場を整備しました。

biotop

休憩施設等整備
パーゴラ、ベンチを設置しました。
案内板等設置
総合案内板、解説板、標識板を設置しました。

guide sign

車いす対応駐車場整備
駐車スペース3台を整備しました。
四阿(あずまや)整備
水辺の公園に休憩スペースを整備しました。

rest space

講堂整備
ポータブルスクリーン・プロジェクタ、DVDプレイヤーを整備しました
管理棟ラウンジ映像展示
61型プラズマディスプレイ、DVD、ビデオ、パソコンを整備し、映像展示やプレゼンンテーションを行えるようになりました。
図書館視聴覚システム
学外利用者も視聴できるDVD視聴覚システムを整備しました。

DVD Video Audio System

産学連携センター施設整備
エントランスホールに150インチの大型スクリーンと高輝度液晶プロジェクター、9.1chのスピーカーを設置し、迫力ある映像、臨場感あるサウンドを楽しめるようになりました。また、サウンドクリエーションルームもより快適な環境にリニュアルしました。

UBIC