概要
 本選出場チーム
 CG入選作品
 本選結果
 本選の写真

開催部門

 ○プログラミング部門  
 ○デジタルコンテンツ部門  テーマ「スポーツ」
 ○モバイル部門        テーマ「スポーツ」
 ○いちまいの絵CG部門   テーマ「スポーツ」

応募状況

 ○プログラミング部門     40都道府県から517チーム1,034名
 ○デジタルコンテンツ部門  15府県から41チーム82名
 ○モバイル部門         13府県から21チーム63名
 ○いちまいの絵CG部門   47都道府県から591名

             合計    1,770名               

日程

 ○本選日   平成24年11月10(土)〜11日(日)
 ○本選会場 会津大学(福島県会津若松市)
 ○スケジュール
  ☆11月10日
    12:50-13:15 開会式(講堂)
    13:50-17:50 プログラミング部門競技(講堂)
    14:30-17:30 デジタルコンテンツ部門競技(大講義室)
  ★11月11日(日) 
     9:30-12:15 モバイル部門競技(体育館)
    14:00-15:30 表彰式(講堂)
    15:30       抽選会当選者発表(講堂)
 ○出場者   プログラミング部門     32チーム 64名
          デジタルコンテンツ部門  12チーム 24名
            モバイル部門        8チーム   24名
 

競技

 ○プログラミング部門  
  予選を勝ち抜いた32チームが一堂に会し、2人1チームで1台のパソコンを 使い、制限時間4時間で全10問100点満点の問題の解答プログラムを作成し、得点形式で競います。
 ○ デジタルコンテンツ部門
 2名1チームで本選会場で審査委員や一般の観客を前に、制限時間7分間で作品を上映しながらその作品に込めた思いや主張などについて自由な発想でプレゼンテーションを行います。作品とプレゼンテーションの内容について審査委員が総合的に審査し、各賞を決定します。
 ○モバイル部門
  3名1チームで、本選会場で審査委員や一般の観客を前に、制限時間10分間で作品の用途、作品のアピール、作品に込めた思い、作品の補足説明等のプレゼンテーションを行います。作品とプレゼンテーションの内容について審査委員の審査と来場者のアンケートの集計結果により、各賞を決定します。
 ○いちまいの絵CG部門
 上記3部門と違い、個人での参加となります。
  テーマ「スポーツ」に基づき自由な発想で1枚のCG作品を作成し、提出していただきます。独創性に重点を置き、表現力や芸術性などを審査し、入選作品についてはパソコン甲子園のホームページで発表し、本選会場に掲示します。

トップページへ戻る  福島県のホームページへ
Copyright (C) 2012 The University of Aizu. All rights reserved