Aizu University Tennis Circle
 活動内容
一言で言えばテニスもやってるよ、みたいなサークルです。
テニス
もちろんテニスやってます。
活動場所: 会津大学内のテニスコート
活動日: 月、水、金(16:30〜) 日(13:00〜) の暇なとき
活動日は週4日ですが、そんなにやってる人はほとんどいません。
みんな授業がない暇なときに軽くやってるくらいです。

テニスコートは、オムニ(人工芝)、ハードが各2面ずつ。一応クレーも2面あるみたいです。
通常の活動は集まっても10人いくかいかないか位なので、すぐに遊べちゃいます。

テニス「部」と聞いて、なんだか普通に練習してると思われがちですが、そんなことありません。
一人一人好きなように打ちあったり、遊んだり、たまには試合しちゃったりしてるくらいです。

大会に出ちゃったりしてる人もいれば、週1、月1、年1くらいで参加してる人も多々。
テニスしないでイベントにしか来ないよーっていう人も珍しくありません。
大会参加
会津若松市内で開催される大会に参加したりもします。
去年は県総体、ミックスダブルス、ゼビオカップに参加した人がいたみたいです。お疲れ様ですね。

今年の大会は下のページの方にまとめてあります。出るかどうかは分かりません。
大会要項
夏旅行2006
今年の夏旅行企画サイト
テニス部夏旅行2006
夏旅行2005
去年は夏休みに那須方面へ旅行へ行ってきました。
年内で一番人が集まるイベントです。テニスの3倍くらい集まります。

過去サイト
テニス部夏旅行2005
夏合宿2004
一昨年は裏磐梯へ夏合宿に行きました。
一応テニスやったんですが、ほとんどおまけに近い気がします。

過去サイト
テニス部夏合宿2004

Last Update 06/05/17