コンピュータサイエンスサマーキャンプ会津大学2008

8月4日から始まった「コンピュータサイエンスサマーキャンプ会津大学2008」が3泊4日の全日程を終え、 7日(木)に会津大学講堂で閉校式が行われました。
今年で12回目となるサマーキャンプには全国から中・高校生57名が参加し、会津大生が務めるインストラクターの 指導の下、3つのコース(パズル/ゲームプログラミング、Javaプログラミング、3DCG)に分かれてプログラミング等に ついて楽しく学ぶとともに、宿泊先での課外活動を通して、互いに交流を深めました。
閉校式では、会津大学のジェナディ・ニキシコフ教授(実行委員:委員長代理)から各コースの代表者に終了証書が手渡され、 受講生の代表からは「自宅で一人でパソコンに向かうのとは違い、グループで協力して 課題に取り組み作業することが楽しかった」と感想の発表がありました。
閉校式終了後には、連絡先を交換したり、写真を撮ったりと、なかなか会場を離れられない受講生の姿がありました。

詳しくは、会津コンピュータサイエンススクール実行委員会のホームページをご覧下さい。
http://www.aizunpo.or.jp/cssc/index.html

【各コースの受講風景】

【課外活動】

【閉校式】